ジョイ・オブ・サケ東京のご案内

2017年10月26日

毎年恒例のジョイ・オブ・サケ東京に、越乃寒梅直営レストラン「Manjia」も参加いたします。

今年のメニューは、「越後もち豚」の越乃寒梅しゃぶしゃぶです!

S__9764869

新潟の郷土料理「かきのもと(食用菊)」と越乃寒梅の酒粕を合わせた鮮やかなソースを添えてお召し上がりいただけます。

 Manjia」以外にも、レストラン13店の提供するアペタイザーや華やかなエンターテイメントと共に楽しくパーティー形式で味わえるので、日本酒初心者の方から通の方までお楽しみいただけるイベントとなっています。

bannerAd728x90

試飲できる日本酒は全部で381銘柄あり、約半数が高級な大吟醸酒で、どれもが最高コンディションでサーブされます。弊社の銘柄も金賞受賞の「越乃寒梅純米大吟醸 金無垢」「越乃寒梅純米大吟醸無垢」「越乃寒梅吟醸酒特撰 」他、全米日本酒歓評会へ出品した5銘柄が会場に並びますので、ぜひ足をお運び下さい。

 会場で皆さまにお会いできることを楽しみにしております。


「G7新潟農業大臣会合歓迎レセプション」

2016年5月11日

2016年主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の関係閣僚会合である、「G7新潟農業大臣会合」が平成28年4月23・24日に新潟市の朱鷺メッセで行われました。

その歓迎レセプションに石本酒造も参加させていただきました。

歓迎レセプションでは、この度の熊本地震の被災地の一日も早い復興を祈念して篠田新潟市長よりご挨拶と献盃がありました。

IMG_5128

献盃のお酒には「越乃寒梅 純米大吟醸 金無垢」をお使いいただきました。

金無垢1800ml+カートン

新潟県内全蔵元の日本酒が並んだ地酒バーが用意されました。

IMG_5112

弊社も海外担当がスタッフとして出向き、森山農林水産大臣を始め、各国の閣僚や来賓の皆様に日本酒を振舞いました。

新潟サミット

それぞれのお国に戻られても、新潟の食文化の魅力を思い出し、余韻に浸っていただければ幸いです。

美味しい日本酒が世界に広がるよう、これからも取り組んで参りますのでよろしくお願い致します。