お肉に負けない満足感♪ぶりタレカツ

2017年2月2日

ぶりタレカツ1

脂ののった旬のぶりでお肉にも負けない満足の味。ご飯にのせて丼にしても、パンにはさんでカツサンドにするのもおすすめ。

血中コレステロールをコントロール、貧血にも!

冬に旬を迎えるぶりは、たんぱく質と脂質が豊富に含まれています。特に体内でカルシウムが吸収されるのを助けるビタミンDが多く、 鉄分も豊富に含まれ、貧血の改善が期待できます。また不飽和脂肪酸のEPA、DHAは、血中のコレステロールを下げて血液の流れを良くします。

詳しい作り方と分量・材料はこちら                     レシピバナー1   レシピバナー 1レシピバナー 1レシピバナー 1

簡単少ない材料で

ぶりタレカツ 2

一切れで3枚カツができるのでボリュームアップでお得感もあります。たれの甘さにはちみつを使うとまろやかな味わいに。

みそとみりんで食べやすく

ぶりタレカツ 3

ぶりにみそとみりんで下味をつけることで、ぶりの臭味が苦手な方でも食べやすくなります。

少ない油で簡単

ぶりタレカツ 4

フライパンに油を(約1cm)ほど入れ、少ない油で揚げ焼きにするので、調理後の処理もラク。薄力粉を薄くしっかりつけておくことで、衣がはがれにくくなります。

おすすめの日本酒は?

ぶりタレカツ 5

余韻に続く熟成したうま味と深みはカツのコクにも負けないバランス。

越乃寒梅 大吟醸 超特撰をあわせて。

ぶりタレカツのレシピをチェック☆

越乃寒梅 大吟醸 超特撰