創業百十周年記念 限定酒 発売のお知らせ

  • お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社は、創業百十周年を迎えるに当たり、これまでのご愛顧に対する謝意と、これからの決意を込めて、持てる力の全てを注いで仕込ませていただいたお酒を発売させていただきます。

「越乃寒梅 創業百十周年祝酒 一輪一滴」と命名いたしました。

1本1本、丁寧に丁寧に仕上げました。

繊細さの中に大胆さがあり、また静かな美しさの中に芯がある、弊社の理想とする佇まいをラベルで表現いたしました。

カートンは、ハレの日に相応しく水引きをモチーフにしております。

先入観なく純粋にその香味をお楽しみいただきたいと考え、精米歩合や酸度などの数値は非公開とさせていただきました。基本に忠実な吟醸造りに徹し、「びん燗火入れ」により、穏やかで上品な香味を表現しました。

 

商品情報

商品名 / 越乃寒梅 百十周年祝酒 一輪一滴 (専用カートン・風呂敷・しおり付)
原料米 / 特A地区 兵庫県三木市志染町産「山田錦」特等米100%
アルコール度数 / 16度
日本酒度 /  ※成分は管理目標値
精米歩合 / 非公表
容量 /  720ml
発売地域 / 全国の越乃寒梅特約店
出荷本数 / 3,900本
発売日 / 2017年9月25日(月)
その他 / 要冷蔵商品・全商品ラベルに、代表取締役 石本龍則による直筆ナンバリング済・一部の特約店では取り扱いのない場合もございます

明治40年(1907年)の創業以来、いつの時代も一貫してみなさまに喜ばれ、愛される酒造りをめざして参りました。厳しい寒さにじっと耐え、美しさを一輪に凝縮させる寒梅のごとく、ただ一滴のために、技と美意識のすべてを注いでいく、この越乃寒梅の精神を受け継ぎ、さらなる進化を目指して参ります。

今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

2017年9月吉日
石本酒造株式会社
代表取締役 石本龍則